Menu

コラム

CBD製品の風味や色見について
2022.10.11
CBD製品の風味や色見について

お客様から、時々、新しいロットのCBD製品が前のロットと少し違う理由をご質問いただきます。同じ製品であっても、新しい軟膏の瓶が前のものより少し緑に見えたり、クリームの香りが少し違っていたり、洗顔料の濃度が少し増していたりすることがあります。異なるロットの製品の間に見られるこのような小さな違いの原因は何なのでしょうか?

 

 

ロットごとの小さな違いは自然化粧品のトレードマーク

 

原料が育った環境をそのままボトルに閉じ込めた自然化粧品や製品の色や香り、濃度などなどの微妙な違いにより、製品がロットごとに異なるという独自のトレードマークがあります。同時に本物であることを保証してくれます。

 

自然が製品の色と香りを決める

 

自然界では、すべてのものがつながり、補い合い、年ごとに新しいものを作りだしています。どんなに小さな要因でも、完璧な全体像を創り出すための役割があり、そこには一切偶然はありません。天然成分をベースにしたCBD製品にも、自然の力と独自性を感じることができます。毎年、収穫物の成長、色、香り、収量を決定するのは自然なのです。

 

そして、これらのヘンプやハーブの特性がすべて一緒に作用し、最終的なCBD品の性質を決定するのです。その色や香り、そして肌に触れた時の感触。その中には、自然が与えてくれたすべての多様性や独自性を感じることができます。毎年少しずつ違いますが、常に素晴らしいものです。

ヘンプタッチはボトルの中に天候を閉じ込めているということです。

 

人工保存料、安定剤、充填剤、香料は使用していません

 

私たちの製品はすべて、最も厳しい自然化粧品認証基準であるNATRUEの認証を受けています。この認証は、最初の原材料から製品に使用される成分まで、原産地と加工の完全な透明性を保証するものです。私たちが製品に使用しているすべての単一の原材料は、詳細に調査されています。私たちの製品には、ミネラルオイル、石油化学製品、遺伝子組み換え作物、合成香料、人工保存料などは一切含まれていません。

 

人工保存料や安定剤は、製品の保存期間を長くします。時間が経っても色や香りが変わらないクリームには、間違いなくこれらの物質が含まれているでしょう。いつも同じ濃さの製品は、おそらく合成充填剤をベースにしているでしょう。

 

天然由来の脂質で肌に必要栄養を補給する

 

従来の化粧品には、肌に栄養を与え、ビタミンA、E、Dやオメガ脂肪酸が豊富な油脂を供給する天然由来の脂質は含まれていません。代わりに、有効成分として合成分子が添加されています。他のすべての成分は、有効成分がその役割を果たし、製品の香り、外観をよりよくし、吸収を素早くするために使用されています。

 

そのため、これらの成分の主な機能は肌で作用しますが、残念ながらこの種の製品は、栄養分、皮膚への血流の促進、洗浄、より複雑な肌状態のサポートなど、肌のニーズを満たすことはできません。

 

心と体が穏やかにととのうヘンプの"自然力"で、意味のあるセルフケアをはじめませんか?

Top