Menu

コラム

CBDブランド初となるオーガニックNATRUE認証取得
2020.02.18
CBDブランド初となるオーガニックNATRUE認証取得

NATRUE認証、それは真実のナチュラル証明

 

NATRUE(ネイトゥルー)は自然・オーガニック化粧品に関する厳格な基準の維持を目的として設立された国際的な非営利団体です。それまでオーガニック化粧品市場に欠けていた、自然由来の化粧品に関して国際レベルで機能する定義や規定を制定するために2007年に設立され、ベルギー・ブリュッセルに本拠地を置いています。設立以来、約130ブランド、3000の製品がNATRUE認証を取得しています。

 

NATRUE認証は自然・オーガニック化粧品の品質や透明性に関して高い基準を持ち、NATRUEラベルは、自然化粧品市場における消費者からの信頼を得続けています。認証基準・プロセス等、あらゆる情報が一般に公開され、公正な第三者認証機関によって審査が行われています。

 

NATRUEでは化粧品に合成成分は不必要なものであると考えており、可能な限り自然に近い高品質の原料を使用することを定めています。 また成分だけでなく、原料の品質を保つことが自然化粧品の価値をも保証するという点も重要とし、NATRUEは有機栽培農法、持続可能な生産方法、生物多様性を大切にする生産者をサポートしています。 

 

NATRUE認証を受けるためのルール

 

・ナチュラルおよびオーガニックな成分が配合されています。

・許可されている製造段階での制限が守られています。

・環境にやさしい製造方法がとられています。

・合成香料および合成色素は配合されていません。

・石油系原料(パラフィン、PEG、プロピル系、アルキル系、その他の石油誘導体等)は含まれていません。

・シリコンオイルやその誘導体は含まれていません。

・遺伝子組み換え植物あるいは有機体からの原料は含まれていません(EU の有機農法規格による)。

・製品や植物性成分には放射線処理が施されていません。

・動物実験は行われていません。

 

 

3つの認証クオリティ

 

・自然原料とは、自然界から得られる原料のことです。

・準自然原料とは、厳格な条件の元に化学処理が施された自然原料のことです。

・自然同一原料とは、厳格な条件の元に自然界の物質を化学的に製造した原料のことです。

 

ヘンプタッチのCBDスキンケアは全てNATRUE認証を取得しています。真実のオーガニック・スキンケアを一人でも多くのお客様に提供していきたいという想いを込めて愛の国・スロベニアでヘンプの栽培から製品化までを自らの手で作っています。

Top