ヘンプCBDエキスのおかげで敏感肌がやっと健康的になった!

2018/12/19

少し前、お客様からいただいた感想メールの中にバーバラという女性からのメッセージがありました。彼女の体験にとても感銘を受けた私たちは、インタビューを行うことにしました。テーマとなったのは自然派コスメ、人生を変えた変化、アドバイス、ヘンプです。

 

 

—メッセージの中で、7年前に自然派コスメを使用し始めることに決めたと書かれていましたね。それ以前はどんなコスメを使用していたのか教えていただけますか?

 

ええ、そうです。約7年前に少しずつですが、熱心に従来のコスメをやめました。私はよく知られているブランドのクリームを使っていましたが、肌トラブルはなかった(10代の頃のニキビを除いて)ので、特別ケアの製品を探すことはありませんでした。15歳から25歳の頃からさまざまな保湿剤を使っていました。またシリコンが入った普通の泡シャンプーやコンディショナーも使っていましたし、発汗を止めるとされていたデオドラントも使っていました。今では触れない方がましですね!

 

—これらの従来のコスメを使用していた時、肌トラブルが起こったことはありますか?

 

まず10代の頃にはありませんでした。ですが、時間が経つにつれ、肌がどんどん乾燥していくのに気づき始めました。おそらくそれは、主に(不必要に)強力な洗顔フォームや化粧水で肌を洗っていたからでしょう。保湿クリームでももう肌の状態を防ぐことはできなくなりました。顔を動かすときにまるで皮膚に薄い膜があるように、肌が突っ張っているように感じました。どのクリームも一般的に、強くて人工的な香りがついていて、それが気になるようになったんです。

 

—自然派コスメに帰ることに決めたきっかけは何ですか?

 

体にとって最もナチュラルなトリートメントに対する欲求と好奇心からです。私は保存料や人工香料が必要ない理由などについて自分で学び、また動物性由来の製品の使用もやめました。一部の成分は体にとって毒だったり負担をかけすぎたりするので、それらを避けることにしました。

 

また年齢とともにさらなるケアが必要になってきたので、25歳以降は、若々しい見た目をできるだけ維持するためにスキンケア・ルーティンを増やしました。肌に養分を与える必要があることは分かっていたので、アルガンオイルやアボカドオイル、アーモンドオイル、シアバターといったオイルを使い始めました。またお肌の加齢プロセスを遅らせるヒアルロン酸やその他成分を含む適切なクリームを探し始めました。そしてこの春、これぞというCBD製品を見つけました。ヘンプタッチのニューチャリング・CBDフェイスクリームです。

 

—あなたの肌タイプを教えてください。

 

私の肌タイプはノーマル〜乾燥肌です。生理前には吹き出物が出ることもありますが、それくらいです。

 

—従来のコスメを使用していた時と自然派コスメを使っている今を比べて、肌の状態や感じの違いを教えてください。

 

肌にしっかり栄養が行き届いて以前より乾燥していないので、シワが目立たなくなりました。肌が突っ張る感じもなくなり、肌が呼吸をしているような、毛穴が詰まっていないような感じがします。肌の状態は安定している、と言えます。また、皮膚にうるおいを与えているとも言えるかもしれません。

 

—ご自身の体験に基づいて、自然派コスメを使用する利点は何だと思いますか?

 

前にも言いましたが、第一に、有害な(可能性のある)物質を体に取り入れていないという感覚はとても心強いです。今は認証済みの自然派コスメに頼ることができます。もう一つの利点は、クリームとヘンプボタニカル・ウォーターやオイルを組み合わせるのが簡単なこと、毛穴を詰まらせることがないと分かることですね。

 

—どこでヘンプタッチ・ニューチャリング・CBDフェイスクリームを見つけましたか?気に入っている点を教えてください。

 

最初は、自然派コスメについて教えてくれた友達から聞きました。彼女はとても満足して使っていることを教えてくれました。友達には肌トラブルがあったので、敏感肌のケアのための選択肢を常に探していたんです。

 

私はクリームの質感が特に好きです。完璧な濃厚さで、すぐに肌に吸収されます。またとてもかすかですがいい香りがします。食べ物に入れるヘンプ・プロテインに似た香りですね。それから、朝晩両方に使えるのも気に入っています。吸収が早く、肌もテカリません。クリームをつけた数分後にリキッドまたはパウダー・ファンデーションをつけることもできます。だから、朝にも使用できるのが理想的なんです。夜は肌を休めるのに使えます。私にとってのさらなる利点は、これがスロベニア製だということです。加齢肌向けと書いてあることは気になります。現在33歳ですし、このCBD製品を信頼しています。色もかすかにグリーンで素敵です。とても使いやすい容器で、塗布しやすいです。

 

—クリームを使用して副作用はありましたか?

 

私はとてもこのクリームに満足していて、副作用は感じていません。

 

—どんな人にヘンプタッチのニューチャリング・CBDフェイスクリームを勧めますか?

 

年齢に関係なく、誰にでもお勧めしたいです。

 

—最後に、バーバラさんのメッセージをシェアすることができて嬉しいです。ありがとうございました。

 

素晴らしいクリームです。

ヘンプタッチのニューチャリング・CBDフェイスクリームほど、こんなに満足しているクリームには出会ったことがありません。約7年前に自然派コスメを使用しようと決めて以来ずっと、パーフェクトなフェイスクリームを探していました。使い始めて4ヶ月ほどですが、クリームを塗るのがとても気持ちよく、吸収も早いし、クリームが肌に栄養分を与えて肌を柔らかくしてくれるのを感じます。朝にも夜にも適しています。誰にもオススメできます。さらにスロベニア製なんですから、もうこれ以上いうことはありません!